top of page

Untitled








高岡二日目は朝のお散歩で高岡大仏をみて瑞龍寺に行き氷見に行きました。

念願のイケメン大仏らしい高岡大仏です。個人的に高岡大仏に行く途中にある鳥獣戯画の像が ツボでした。かわいい。

瑞龍寺は渋くてとても素敵でした。

瑞龍寺は加賀藩二代藩主前田利長公の菩提寺で、加賀藩百二十万石の財力を如実に示す 江戸初期・禅宗に典型的な建物群でだそうです。 仏殿、法堂、山門が国宝に、総門、禅堂、高廊下、回廊、大茶堂が繋がっていて仏様の体の形に因んでいるとかそうでないとか.... 

氷見はお魚がやっぱり最高に美味しかったです。


21 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page